圧倒的に読まれていないブログ

ブログ。アップデート中!

ブロガーあんちゃ氏に学ぶ

【前回のあらすじ】

わたしはおもしろいブログを書くために生まれ変わった。今日はその続き↓

 

さあ、面白いブログを書くべく、まず勉強しよう。

しかし、アレだ。勉強と言っても何をしていいのか分からん。あれか?なんかブログが面白くなる本とか売ってんのか?

そうだとしてもちょっと予算的にも時間的にも効率が悪い気がする。

そう思った私はとりあえず、

 

Twitterツイッター)」を始めてみることにした。

 

なんでやねん。と思われるかもしれない。

大丈夫。皆さんが思っている以上に私が一番なんでやねんと思っている。

そして、何度もいうが、皆さんが思っている以上に、私のブログは皆さんに見られていない。

 

ツイッターのことに話しを戻す。

私はツイッターのことを熟知しているわけではないから、うまくいくのかは分からなかったが、知り合いから聞いている情報&自分の勝手な想像から考える限り、ツイッターというのは

・“今”流行っているものを知れる

・多分ブログを書いている人もツイッターしてる

・そんな人が自分のブログのこともツイートしてる

・文字制限があるからグダグダ広告していない

だろうと考えたからだ。

 

なんか検索したら、今流行っている面白いブログをたくさん発見できるかもしれない。

そんな淡い期待を込めて、とりあえずツイッターを始めてみた。

「もし、面白いと思ったブロガー、売れているブロガーを見つけたら、即座にアイデアを吸収しようじゃないか。」

そんな適当な気持ちでやったツイッターだ。

 

今まで何となく怖くて足を踏み入れられなかった私が、ブログのみならず、ツイッターまで始めることになるとは夢にも思わなかった。

「いまさらツイッターなんて、、、ねえ、、」

と、三十歳にしてもう心が完全におっさん化していた。心にあごひげが生えていた。

しかし、ツイッターを始めた今だから言える。

ツイッター、、、やって良かった。」

もうホント、マジで良かった。これは、ブログを面白くするために始めたのだが、そんなことは一旦置いておいて、ツイッターの良さを発信したい。

趣旨からはずれてしまうが、もうこれは言わずには居れない。ある意味ブログを越えた。

 

 

と、いうのはだ。

箇条書きにするとこんな点が良かった。

・忘備録としてめちゃくちゃ役立つ

・余計なものを削ぎ落とさないと書けないからシンプルな文章に

・いわゆる“タグる”ことで今の情報を知ることができる

てなところだろうか。特に私はインプットばかりしていた口なので、簡単に、気軽にアウトプットができるツイッターは性に合っている。

ブログとなると、書くのに結構気合いがいるが、ツイッターはその10分の1くらいの気楽さで始めることができる。

 

まじ、オススメだ。

 

私のツイッターへの愛は、このくらいにして、いよいよブログの立て直しにかかる。

私がこの一週間でツイッターを通して、この人だ!!

と発見したブロガーを紹介する。

それはもう血眼でさがした。ワールドカップを見ながら、血眼でさがした。というか8割ワールドカップをみていた。

それでも見つかった。ツイッターには、なんか面白そうなブロガーが結構いてたのだ。

私は吟味に吟味を重ね一人の女性に絞った。

その方は、、、

 

 

 

ブロガーあんちゃさん

 

 

だ。彼女には2.4万人のフォロワーがおり、ブログもかなり人気があるようである。なにより猫目が特徴でキュートなのだ。はっきりいって今の所それが一番でかい。

そんな彼女が『ど素人のための「稼ぐブログ」の始め方』という記事をだしている。↓

https://www.mazimazi-party.com/entry/blog-start/

 

稼げるかどうかはわからないが、しばらくは彼女のその記事を参考にして、私もブロガーとしての階段を一歩一歩確実に駆け上がって行くことにする。

 

今日はここまで!