圧倒的に読まれていないブログ

ブログ。アップデート中!

そうだ、断食、しよう。

断食前夜 自宅に向っての帰り道、家に帰っても冷蔵庫に何もないことに気づきました。 “どこかで何かかっていかなあかんな” と、ふと考えてスーパーを探し始めました。いつもなら妻がなにかしら買って置いておいてくれるけれど、今はちょっと遅い新年の里帰り…

誕生日にはやっぱり騎馬戦。

このところほぼブログの更新をしていませんでした。なぜなら、ちょっくら修行に行ってきたからです。三週間ほど、奈良県のとある場所(うちの宗教の本部がある場所)で、自分の時間を割いてはたらきます。内容は掃除やテント立て、あとは山に登って木出しを…

産まれた娘とすぐに離れればなれになった話

先日のブログで書いた通り、赤ちゃんが産まれまして、僕は非常に浮足立っています。 だいたいいつも5センチくらいは浮足立っています。調子がいいときは8センチというのが最高です。 しかし、妻は里帰り出産をしていまして、四国のほうの実家で娘を連れて…

そして父になる

わたくし、まきのりは父になりました。いきなりですがなりました。 そういうツイートやブログをあんまし書かないので、妻がいること、子どもを授かっていたことなんかを知らない方、いきなりですみません。まあこのブログの存在を知らない方のほうが圧倒的に…

粋な男、中秋の名月を楽しむ

本日は中秋の名月(十五夜)です。ご存知でしたか? 僕はすっかり忘れていました。 茶道が趣味とか言っときながら、全くもって季節の移り変わりに疎いことに改めて気づきました。 そんな僕ですが、なんとかギリギリ思い出したのです。 いやほんま、よく思い…

胃カメラやるからブログ書けるとイキった話

先日はじめて「胃カメラ」なるものを体験してきました。 というのも妹にピロリ菌が見つかり、「あーこれは俺にも高確率でいてるやろな。」と思ったのがキッカケです。 そんな気配が昔からしてたんですよねー。 なんでそう思うかって、僕、何を隠そう「お腹ピ…

迷走する我がツイッター

ツイッターが迷走している。 いったい誰へ向けての発信なのか、はたまたどんなキャラ設定でいくのか。そんなことを考え続けてプロフィールをいろいろ変えているのはいいけど、全くもってキャラが定まりません。 あまりにキャラが定まらないから、ツイッター…

「彩ふ読書会」でステキな人と本に出逢ってきた

このたび読書会に参加してきました。今回はそのキッカケと実際に行ってみた体験談を書きます! 1.読書会とはなんぞや? 初めて読書会なるものに参加しました!きっかけは『ストレングスファインダー2.0』という本の影響です。どんな本かと言いますと、一言…

どうも、素人よろづ屋はじめました。

この度【素人よろづ屋】はじめました。ん、なにそれと思われている方も多いと思うので簡単に説明すると、プロではなくアマチュアの何でも屋です。はい、お気づきの通り言い換えただけです。素人なので格安でやってます。時給100円です。そうです、バカで…

『10年後の仕事図鑑』を読んで世界のうねりに気づく私

『10年後の仕事図鑑』を読んで世界のうねりに気づく私 言わずと知れた堀江さんと落合さんが書いたビジネス書です。 いやー勉強なりました。いつの間にか世の中はとんでもない方に行ってたんだなと気づきました。もちろんTwitterとか他の本とかいろんなサイ…

キンコン西野さんの講演会でドーパミンがドボドボでた話

キンコン西野さんの講演会でドーパミンがドボドボでた話 どうもお久しぶりです。台風がやってきて外に出られないのでブログ書きました。 正確にいうと、もう書いてたんです。ほんとに、信じて。でも最後の見直しというか残りの一割ができてないってやつが3…

あんちゃ氏に学ぶブログのタイトル

ブロガーあんちゃ氏に学ぶ④【最終話】 【前回までのあらすじ】 圧倒的に読まれていないブログからの脱却を図るために、プロフィールのリライトを行うことにした。一時間にも及ぶ見なおしのおかげで、このプロフィールをきっかけに、かなりの知名度が上がる可…

ブロガーあんちゃ氏とのプロフィールデスマッチ

ブロガーあんちゃ氏に学ぶ③ 【前回までのあらすじ】 ブロガーあんちゃ氏の(勝手にブログを読んでの)ご教授により、まずはネタの洗い出しを行った。限りなく純度の高いネタをほんともう、金なら純度100%に近く、酒なら精米歩合9%のネタを作り出すこと…

圧倒的に読まれていないブログからの脱出

ブロガーあんちゃ氏に学ぶ② さあでは、いきなり本題に入っていこう。 ブログで稼いでご飯を食べているあんちゃ氏の「稼げるブログの始め方」は全部で6つに構成されている。①では 「ブログでお金を得る仕組みを理解しよう」 ということであったが、今の所お…

ブロガーあんちゃ氏に学ぶ

【前回のあらすじ】 わたしはおもしろいブログを書くために生まれ変わった。今日はその続き↓ さあ、面白いブログを書くべく、まず勉強しよう。 しかし、アレだ。勉強と言っても何をしていいのか分からん。あれか?なんかブログが面白くなる本とか売ってんの…

ブロクが圧倒的に見られていない件について

ブログが圧倒的に見られていない。 圧倒的である。 サッカーでいったら25-1くらい圧倒的な試合展開。 選手でいうとメッシくらい圧倒的な存在感。 そのくらい圧倒的。 そういう意味では僕のブログはメッシくらい圧倒的なブログとも言うことが出来よう。 …

東京某大学生事変

先日ある研修会に参加し、大学生7名と一週間を過ごすことになった。 私がその班のコーチとでも言うのか、一応面倒を見る役だった。 班の中には、東京にある某有名大学に通うD君がいた。 他の大学生も賢い子が多かったが、間違いなくその子が一番キレキレだ…

猟奇的なとび太君③

今回で最終回となる、大人気のとび太君シリーズ。 毎回楽しみにして下さっていた方には本っ当に申し訳ないが、ここで締めさせていただく。 と、いっても今の時点でこのブログを読んでくださっている方はこの2週間で2人。4週間で3人。 こんなに読まれてい…

猟奇的なとび太君②

前回の引き続きで、数あるとびた君の中からどう考えてもおかしい彼らを紹介していきたいと思う。 いや逆、逆だから。 完全に間違えたとびた君である。 まさかの危険な方向から安全な方向に飛びたすクレイジーとび太。 ひょっとしたら駐車場には、とんでもな…

猟奇的なとび太君

「とび太君」を知ってるだろうか。 地方によっては安全坊やと呼ばれているところもあるだろう。 一応、知らない人のためにも画像にて紹介しておきたい。これだ⬇ おそらく、皆様一度は目にした事があるのではないだろうか。 またお近くには違ったタイプの坊やが…

クレアおばさんのクリームシチュー

先日ふと思ったことがある。 皆様言わずと知れた「クレアおばさんのクリームシチュー」 一度は食べたことはあるのではないだろうか。 私は別にこの商品に関してはまったく意義はない。これはいい。 だって一番の得意料理がクリームシチューのクレアおばさん…

99%安全な宗教家。ブロガーまきのりのプロフィール

ブロクプロフィールのリライト【2018.7.13】 圧倒的に読まれていないプロフィールだったため、プロフィールを更新しました。 どうもこんにちは! まきのり@宗教家ブロガーです! 京都をこよなく愛し、またこれからも愛していく生粋の岐阜県民です。 先に言…